羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

アートな二郎系ラーメンに関するネタ帳~。

はじまりはじまり~とラーメン二郎。^p^

f:id:sorairo3:20161211104214j:plain

 @池袋東口店、コールはヤサイのみ(ラーメン二郎

 

まずは自分の食べログの記事から(汗)。。。

 

『 初めての挑戦なので(汗)、

色々と①食べログとか本とかを読んで二郎さんのお作法は勉強しましたが、

それでもやっぱり②ワクドキしながら店内に入りましたー。^q^

(③実況中継は控えめにしますが、やっぱり書いてしまいますね。。。)

入店して直後、麺の硬さが聞かれますが、普通でもわたしには好みの硬さでした。

トッピングは4種類ありましたが、通常、全部入っているものと勘違いしてて(汗)、

←のコールは野菜のみだったので、しずるの村上さんが推奨していたニンニクを入れることができず、

ちょっと残念でした。。。(次回があるさ~♪

頼んだのは、小ラーメン、ヤサイです。

量は確かに超多かったです(汗)。

といっても大味ではなく、食べ終わるまで時間はかかりましたが完食です。^p^

⑤とても楽しかったので冒険を続けようと思います。^^v 』

 

お粗末(汗)。。。

 

ということで、下線部を中心に。。。

 

食べログとか本とかを読んで二郎さんのお作法は勉強とありますが、

ここで、今までの人生の中で二郎ラーメンを食べたことが無い方は、

まずは予備知識入れず、どこのお店でもいいので食べにいくことをオススメ!?します。^^b

このブログも読んではダメです(汗)。

初二郎ラーメンを、ご自身で、まずは楽しんで下さいー!?

初二郎ラーンは、

みなさんの人生の中で

一杯しかない!?んですから~!?

 

(みなさん実食中。。。)

(まだかな~。。。)

あ、

どど~ん、ご対麺~。^p^ 

なんてね(汗)。

 

わたしはちょっとビビリなので(汗)、

知識をちょっと入れてから行ってしまいましたが(反省点の一つ)、

それでも二郎ラーメンが作られるのを待っている間は、②ワクドキしてました。^^

このワクドキ感が身近な場所で味わえるのって、今の時代、なかなか無いですよ。

あ、そうそう食べログ等を見ないで~といったのは、

記載されている文章や写真等が頭に残っているとそれに引っ張られてしまう、

もっというと、食べログに記載されている内容を確認するだけに終わってしまう(汗)、

久住昌之先生命名の確認めしになってしまうからです(汗)。

それはもったいないです。。。

先生ご自身、食べログを否定している訳ではなく、

わたし自身もちゃっかりやってますので(汗)、

この事は、またの機会ということで。。。

戻りますと、④トッピングは・・・通常、全部入っているものと勘違いする点なんかがそうです。^^b

次回があるさ~♪で立ち直っていますね。^^

 

実況中継というのは、色々な二郎ラーメンブログを読んでいると、

長蛇の列に接続~、着席~、ワクドキ~、

コールがあり、着丼~、ご対麺~、どひゃ~、

ワシワシ食べて、腹パン!?で帰りました~、

みたいな感じが多いのですが(汗)、

突っ込みどころが満載なので、なんかRPGの主人公みたいな感じで、

一つ一つのミッションに対して、思わずリアクションしてしまうことによると思います。^^b

そうそう、二郎ラーメンブログが多いのは、食べに行くのは一人が多いですけど、

食べ終わった後はそのことについて誰かにその話をしたいからだと思います。^^b

あと、二郎ラーメンブログは擬音も多いです(汗)。

 

とても楽しかったので冒険を続けようと思いますというのは、

日本全国にある二郎ラーメン屋さんを訪れる(完全制覇)ということを意味しています。

日本全国にある二郎の直系は40店位(?)、インスパイア系も含めれば星の数ほどありますが、

(わたしも含めて(汗))完全制覇を目指すジロリアン、ジロリエンヌは後を絶ちません(不思議~)。。。

完全制覇者が崇められるのは、二郎ラーメンならではではないでしょうか!?

 

これほどまでに魅了する二郎ラーメンって何なんでしょうかね~。

ということで、自分なりに考えてみたいと思い、このブログを開始しましたー!

 

羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

 

あくまで楽しんで、ゆるーい感じ(汗)で~、無理は絶対にしません。

あと二郎ラーメンの味の批評とかはほとんど無いと思います(汗)。

インスタグラムと連動していますので、

文字が全然ないこともあるかと思います(汗)。

 

www.instagram.com

 

だって、二郎ラーメン自体が御朱印と同じくアートなのですからー。

 

ということで、はじまりはじまり~。^p^