
羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

アートな二郎系ラーメンに関するネタ帳~。

アップダウンとラーメン二郎。^p^

まずは、お聞きくださいー。^^

人生七転び八起き~、アップダウン~♪

 

f:id:sorairo3:20161211105031j:plain

 

video.fc2.com

 

どこに行けば

今もこの世界のどこかで戦争は起きている

誰がこんな戦争を始めたんだろう

僕は言いたい どこに行けばいいのだろ

 

つけメンが人気 大勝軒

魚のスープの せたが屋

スープの味濃い ラーメン二郎

社長のキャラ濃い なんでんかんでん 

 

誰か止めてくれ 環七ラーメン戦争

ラーメン戦争のこと

僕はどの店に行けばいいのだろう。

  

f:id:sorairo3:20161211105139j:plain

 

- - -

 

えっと二郎ラーメンを語るうえで、もし~

ラーメン二郎とミュージシャン。^p^

というタイトルがあったなら、

一晩明かせるくらいの文章が書けるでしょうねっ!

それほど二郎ラーメンに影響を受け~、

そして二郎ラーメンに影響を与えたミュージシャンは多いと思います。

 

うーん、わたしが挙げるとすれば、

アップダウンさんが扮するフォークデュオ

柿の種さんですですかね~!?^q^

 

アップダウン - Wikipedia

詳細は、wikipediaでご確認いただけますと幸いです(汗)。

 

爆笑レッドカーペットで柿の種さんを初めて見た時、

キャッチ―なフォーク調のメロディーand歌詞に衝撃を受け、

夜中のお笑い番組やyoutubeでチェックしまくった記憶があります。^^v

柿の種さんの楽曲は他にもオススメがあるのですが、

二郎ラーメン関連ということで、まずはこちら!?

聞いた当時、ラーメンなんてカロリーの高い食べ物は敬遠していたので(汗)、

挙げられたお店がどんなお店かなんて全く知りませんでした。v^^

大勝軒は永福町の方は知ってましたけどー(汗)。

なんでんかんでんさんも、ガチンコラーメン道で聞いたことがあったくらいです(汗)。

二郎ラーメンは、ぜーんぜん知りませんでした(大汗)。

ただ、不思議と「二郎」っていう名前が耳に残った記憶があります。

たぶん、これがホントの二郎ラーメンとのファーストコンタクトかな。。。

という意味で伝道していただいたアップダウンさんには、とても感謝してます~!

そんなこんなで、チラウラな感じで~、

この記事を〆たいと思います(汗)。

二郎ラーメンミュージシャンシリーズは続きます(勝手に、汗)。