
羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

アートな二郎系ラーメンに関するネタ帳~。

守護神とラーメン二郎。^p^

 守護神と言えば~、

 

f:id:sorairo3:20161210174435j:plain

 

やっぱ川口かな~(汗)。

 

そうそう、二郎ラーメンでも守護神さんがお店の出入り口を飾ります。^^b

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

  

二郎ラーメンの守護神の一番は、関内店の守護神さんっしょ~。

モンドラってゲームのプロトオメガにも似た、

ラピュタに出てくるロボット兵にも似てて、とても気になります。

メタルアートというのでしょうか。

クマさん(篠原勝之さん)、が思い出されますね~。

 

篠原勝之 - Wikipedia

 

実はタイに旅行に行った際に、偶然に似た守護神を発見したんですよ!?

もしかして、関内店の守護神さんは、タイ輸入製かもですねー。

この点は、今度店主さんに聞いてみたいです。^^v

その他、桜台駅前店の招き猫、ひばりが丘駅前店のQPちゃん等、

二郎さんに訪れると、色々と楽しむことができると思います。

券売機の中のオモチャも要チェックです!^^b

お店に入った瞬間から楽しみましょう!