
羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

アートな二郎系ラーメンに関するネタ帳~。

どん兵衛とラーメン二郎。^p^

www.instagram.com

 

インスタグラムにポストしてから3週間が経ちますが、

いまだ色々な方から新しいタイプが現れて来ますね~。

毎日、目を楽しませてくれてます。^p^

 

どん二郎

 

たしかフェイスブックのRMDで見たのが初めてかな~。

ふーん、ふむふむってな感じでしたけど、

わたしならこうするかな~ってな感じで挑戦してみることにしました。^q^

 

ということで作った過程を実況中継風に紹介します(汗)。

f:id:sorairo3:20170303230123j:plain

まずはどん兵衛を買って来て、カップを開けてみます(ふむふむ。)。

(知ってても)中身をちらちらします(汗)。

f:id:sorairo3:20170303230201j:plain

ヤサイは、もやしと白菜にしました。

二郎ひばりが丘店みたいなヤサイクタ系が好きなので、

グツグツ似た後は、そのままお湯に浸して休めておきます。♨

f:id:sorairo3:20170303230301j:plain

豚は鷹の眼さんのを使用(感謝!)。

アレンジして炙りにしてみました。^^v

焼くためのアブラ(油ではなく、あえて)が必要ないくらい、

じゃぶじゃぶとアブラがあふれ出てきます(汗)。(*ノωノ) イヤン

f:id:sorairo3:20170303230335j:plain

ネットに転がっているレシピを見ると、

スーパーでよく置いてある牛脂がオススメのようですね。

でも、アブラは豚から出たものをまんま使用します

(その方がよりいいもんね~。)。

奥にはニンニクもお控え候(ちょっと多め(汗)。)。

f:id:sorairo3:20170303230702j:plain

スープを煮ます。

水に粉を溶いただけですけど(汗)。

f:id:sorairo3:20170303230728j:plain

麺を投入~。

平打ち麺~。

f:id:sorairo3:20170303230751j:plain

鍋で麺リフト~(汗)。

ということで、あっという間に素材が完成です(汗)。

 

盛り付けですが、器にまずスープと麺ほかを盛り付け、

その上に、ヤサイを盛り付けて、豚を乗せて、

油揚げを乗せて~、アブラをっちゃっちゃかして~、

それだけ~、完成~!簡単~!\(^^)/

f:id:sorairo3:20170303231108j:plain

遠景です。

トッピングと共に。

f:id:sorairo3:20170303231139j:plain

アップ~。

うーん、ハンサム~。*^^*

f:id:sorairo3:20170303231212j:plain

お色直したーいむ。*^^*

唐辛子をフリフリしてみたり、

f:id:sorairo3:20170303231254j:plain

のりをかけてみたりして、楽しみます。^p^

では、待ってました!実食~!

f:id:sorairo3:20170303231357j:plain

テンションが上がって普段はやらないもやしリフト~(汗)。

f:id:sorairo3:20170303231443j:plain

豚リフト~(鷹の眼さん、感謝豚リフト~。)。

f:id:sorairo3:20170303231508j:plain

油揚げリフト~(汗)。

f:id:sorairo3:20170303231552j:plain

麺リフト~。

f:id:sorairo3:20170303231612j:plain

味変たーいむ。^q^

卵&のり&おかかを用意して、まぜまぜして、

f:id:sorairo3:20170303231658j:plain

すき焼きどん二郎

これもなかなかでしたー。^p^

f:id:sorairo3:20170303231723j:plain

余裕で完食~!^q^

f:id:sorairo3:20170303231747j:plain

ということで、楽し過ぎて思わず食べログの表紙も飾ってみました(いえあ)。^^v

 

他の食材を使ったバージョンも色々とやってみたいと思います。