羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

アートな二郎系ラーメンに関するネタ帳~。

バリ男とラーメン二郎。^p^

www.instagram.com

 

バ リ バ リ バ リ 男 ~ ♪

キャ→☆(汗)

 

吉祥寺から自宅までバスで帰る途中ですが、

バス通り沿いにある赤い看板に何度も目が釘付けとなり、@p@

いつかは訪麺~、きっと、きっと~(小泉今日子風)っと思ってたところですが(汗)、

ハワイに進出されるということで、閉店に。。。(ノД`)・゜・。ウエーン

都心の方にもお店があるので、いつでも感な感じがあったから油断です。

 

そんな時は~、

タ ク タ ク 宅 麺 ~ ♪ ですね!?(むりやり~。)^^b

 

www.instagram.com

 

まずは、冷凍製の商品を解凍するところから始めます。

1セット一つづつ袋に入っているので、それをハサミで切って、

ご対材料~(汗)。^p^

下の写真の中央のは取扱い説明書(トリセツ)ってやつですかね~。

店主オススメの食べ方を記載する欄があるのですが、

お店によっては空欄になっているものもあって(汗)、

そこだけ読むのも面白いです~(GJ)。

f:id:sorairo3:20170312093208j:plain

といことで、湯煎開始~。

ざっ、ざぶーん。

f:id:sorairo3:20170312093337j:plain

スープはこんな感じ(fmfm)。

f:id:sorairo3:20170312094013j:plain

麺~投入~。

冷凍なので仕方ないですけど、切れているものが散見(泣)。

f:id:sorairo3:20170312094104j:plain

良い感じです。

いい湯だな~。

f:id:sorairo3:20170312094221j:plain

麺リフト~。f:id:sorairo3:20170312094311j:plain

さて盛り付けです。^q^

今回は鍋に~。

というのは、最後までアツアツで食べることが出来るので。

こういうのも自宅ならではの食べ方です。

作り過ぎちゃっても、撃沈OKですもんね(汗)。

中央の豚は、実は鷹の眼さんの豚です(感謝!)。

f:id:sorairo3:20170312094402j:plain

豚、リフト~。

唐辛子が良いアクセントになっています。^p^

f:id:sorairo3:20170312094648j:plain

麺リフト~。^q^

卵に浸して、スキヤキ風に。^p^

f:id:sorairo3:20170312094704j:plain

 

初めて宅麺さんで食べましたけど、

食べ応え、匂いは、G系そのもの!?

目を瞑れば、そこはバリ男@ハワイ店~

ワイハ―な感じでした~(GJ)。

 

ワイハ節 成田雲竹 (4) - YouTube

高橋竹山師匠唄付け