羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

アートな二郎系ラーメンに関するネタ帳~。

ドキドキとラーメン二郎。^p^

f:id:sorairo3:20170320074207j:plain

(※)野猿街道沿いの梅

 

二郎ラーメンは初心者のわたしです(汗)。

 

ラーメン二郎を巡る冒険」をはじめた当初、いくつか目標を立ててました。^^v

根っから飽き易い性格で、長旅がホント苦手なもので(汗)。

食べログに書いてますけど、大ラーメン全部マシマシをKKするとか、

麺増しするとか、それも野猿さんでルービー飲みながらするとか、

あと全店制覇するとか(汗)。。。

あえて野猿さんでの目標に掲げたのは、

わたしにとっては三田の本店と同じくらい特別な場所だからです。

ちょっと前のわたしは、しずる村上さんの本で読んでは~、

小泉さんの一話目を見ては~、あとネット上でお名前を拝見する旅に、

キュンキュン!?(汗)したものです。*^^*

ドキドキしたものですね~(ギトギトぢゃないですよ(汗)。)。

あ、発作も無いですよ(汗)。

 

さてさて(汗)、野猿さんはラッキーなことにたまたま八王子に行く小旅行する機会があったので、それに便乗~。

近場に前乗りできて、戦いに向けて(なんのこっちゃ)温泉に入って準備して万全を期すことができました。^^v

麺増し一年生、前の日にランドセルの中身を何度もチェックしますの巻~(汗)。

 

 

www.instagram.com

 

www.yu-granspa.com

 

『八王子温泉やすらぎの湯&HOTEL GRAN SPA』

ちょっと古めの施設ですが(汗)、

入館している人自体がなぜか少ないので、すっごくゆっくりできました。^p^

一番良かったのは、ホテルが出入り自由だってこと。

ということで、

 

www.instagram.com

 

近場の豚キングというお店にいくことに。^q^

北海道にあるG系のお店と同じ名前(汗)、

お店のキャラクター、そして何よりもサムギョプサル!?ってことで、

朝に発見してからは、絶対ジャケ食いだぁ~って思ったです。^p^

てな感じで、明日の野猿に向けての前夜際をしました(汗)。

麺増し一年生、やっぱり準備不十分でポカをしてしまうの巻~(汗)。

 

さて次の日になり、お店に向かいました(ほとんど省略(汗))。

開店の11:00のちょっと前に着いた~と思ったら、既に長蛇の列!?

お店も早めに開いたようですねー。

並ぶ前に食券を購入するルールなので、早速、購入~。^p^

 

f:id:sorairo3:20170320082002j:plain

(※)画像はもぎり後。青で麺量が書かれています(汗)。

 

目標通り、大ラーメン、ビールです。

並ぶこと30分くらいだったでしょうか、店員さんが食券の確認に来ました。

麺増しはこの時に申告します、グラムも含めて(ネットでチェック済み。)。

 

わたし:(若干、震えながら(汗))「麺増しいいですかぁ~?」、

店員さん:「いいですよ~。」(にっこり

わたし:\^^/(やった~)

 

店員さんは、ボーイスカウトみたいなネッカチーフをしてた方で

(ベレー帽の方)、なんと!?麺あげまでされていた方でした!?

麺をあげつつ、注文まで取りにいらっしゃるとは~、

その仕事量に脱帽です。。。(尊敬)。

野口店主イズムですね。b^^

あ、麺増しの場合は100円以上の募金が必要です~。^^b

あり小銭、マシマシで募金箱に入れます。

 

ということでお店にinして、着丼を待ちます。

そうそう、ドキドキして~。

このドキドキ感って、最近感じてなかったものだな~。

二郎ラーメン食べ始めの頃って、並んだ瞬間、お店に入った瞬間、

食券を購入する瞬間、たとえ小でも、その圧倒的な量なので、

着丼まで、食べることができるかな~、ヤサイマシマシにしたら残しちゃうかな~、

エアー二郎なーんかしちゃったりして(汗)、

残したらどうしよう~、どうしようかな~、なーんてリフレイン(汗)

あ、最近、大を頼んで残しちゃった人の話題が出てますけど、

幼稚園から、やり直して下さいっ!ということで華麗にスルー。

そんなこんなで(なんのこっちゃ)、コールの時間に。^q^

頭の中でシミュレーションしていると、時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

今回は、ニンニク、アブラにしました。^p^

  

f:id:sorairo3:20170320085210j:plain

 

すり鉢での提供、ありがたや~(感謝)。(人)

スープは超絶黄色感パナイ感じで乳化マシマシ。

アブラははんぺん状のものがのっていました。

麺がアルデンテな感じのワシワシ麺ですけど、

スープが美味しいのですすり易いです。^q^

 

f:id:sorairo3:20170323172721j:plain

 

申告よりもサービスなのか体感多めな感じがします(感謝!)。

途中、挫けそうになりましたが(汗)、ルービーを飲んでは、

麺を流し込み~ってな感じで(汗)。。。

 

f:id:sorairo3:20170320090708j:plain

 

いえあ!?(でもないか~)

ぷっふぁ~、はーーーーーん(汗)。

ホント美味しかった~(従業員さん、ありがとうございます~。)。^p^

ということで、今回は「京王堀之内」駅ではなくって、消化も兼ねて、

 

f:id:sorairo3:20170320092805j:plain

 

大塚・帝京大学」駅まで徒歩でテクテク~。

ふひ~っ、ぶひー、30分位かな(汗)。

 

その間、いろいろと頭の中でアフター二郎です(汗)。

野猿街道をテクテク散歩しつつ、脳内も散歩~。

プライベートで、それと仕事でつまづいた時、

野猿でも行くべ~ってな感じで行くと、

期待どおり!?、いつもわたしに指針を与えてくれる

野猿さんにはホント感謝です~。

また挫けそうになったら、元気を頂きに行きますね~。

AZMS、ありがとうございます~。^q^

 

www.instagram.com