読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

アートな二郎系ラーメンに関するネタ帳~。

二郎ラーメン全店制覇とラーメン二郎。^p^

www.instagram.com

 

わたしもそうなのですが、二郎ラーメンのお店、

全店制覇!を狙っている方って結構多いですよね~。

達成された方は、本当に尊敬します~。

(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

 

言葉の使い方が違うかもしれませんが、

わたしは、それをカンストって言ってます!

ゲーム用語のようなのですね。^^b

 

カウンターストップ - Wikipedia

 

コツコツと一つ一つ潰していって、全部潰してしまった状態、

プチプチを端からやっていって、潰すところが無くなっちゃった状態、

なーんか、日本人の勤勉さが現れているなぁ~、なぁ~んて(汗)。

目標立てて、それを達成するのって素敵です。*^^*

あ、達成に向かおうとしている姿も、また素敵ですね~。

 

てなわけで(汗)、何が言いたいかといいますと~、

二郎ラーメンについても、みんなと同じように、

いきなり高い目標を立てるのではなくって

(あ、もちろん立てたい方は別ですが。)、

クリアし易い、カンストし易い目標を立ててみるってのも、

プチな感じの目標なーんて、

いんじゃなーい(ギター侍風(汗))って思ってます(汗)。^p^

 

プチカンストの例ですが~、

関東だけ(東京だけでもok)二郎ラーメンのお店をカンストする。

 急な臨休な場合がありますが全然気にしないでカウントしちゃって下さい。

 

www.instagram.com

 

 わたしの中では立川店も行ったことになっています(汗)。

 

・東京方面にお住まいの方は、わたしのように千里眼系だけを攻める

 (インスタにお店名を書いときました~。)。

 らーめん大系だけを攻める

 (でも、マシマシ注意(汗)。マシマシしばりとか面白いかも(汗)。)。

 富士丸系だけを攻める(派生店も含めて。)。

 野郎ラーメンの23区だけとか。。。

 バリ男とか(あ、ハワイ店があるので、カンスト難しくなりました(汗)。)。

 そういう点では、ラーメン荘も似てますねー(ボストン行きて~(汗)。)。

 らーめん526は、岩手県を除けば回りやすいかもです。^^b

 蓮爾は2店舗なので、回りやすいかも(ラーメン寿々㐂は除く)。

 あ、立川マシマシ麺でるもありましたね~。

 フーズ系だけを攻めるとか(近場なのでクリアし易い。でも。。。)。。。

 

他にもいっぱいあると思いますが~、

ご自分で、無理しない範囲で目標を立てましょう~。^^

 

カンストめざせ~。^q^

 

逆に、プチの反対ですが(汗)。

・二郎ラーメン全店カンストは定番で、誰でも思い付くので、

 それは置いておいて、

 二郎ラーメン全店大しばりでカンスト

 これに関連して、しばり系で実は企画進行中のものがあります(汗)。

 達成したら報告します~。^p^

朝・昼・晩に二郎を食す、これを一週間続ける、一ヵ月続ける(向うに川が見えそう。。。)。

 あ、毎日二郎をやっていた方はいらっしゃいました。

・全店カンスト一週間以内に行う(汗)。

・G系23区カンスト日本全国カンスト、海外もカンスト(汗)。

 日本全国カンストは面白そうですね。

 この企画も走らせている方がいますね。

 宅麺はokとしたら、カンストし易いと思います。^q^

豚星。の店主修行先巡りとか、それ系も面白そう。

 ヒントはツイッター

・好きなお店がツイッターでお気に入りにしているお店をカンスト

・お店を回ることだけがカンストではないので、

 その店で食べられるメニューを右から左まで食べる。

 らーめんいつきで全メニュー食べるとかね(汗)。。。

・二郎で食べた後、また並び、もう一度食べる

 これをリフレインする(汗)。 

二郎鉄道沿線しばり(例、ひばりが丘店後、川越店、桜台店を回るとか。) 

 

その他いっぱい思いつくのですが(汗)、

自分なりに目標立てて回るってことが一番大事ですよね~。^^b

色々なお店をプチ旅行的な感じで回ることは良いと思います。

他の人が全店カンストしてるから、わたしも~ぢゃー。。。

二郎ラーメンをますます(マシマシで)楽しめる目標を立てて、

ラーメン二郎を巡る冒険を続けましょう!

 

あ、もちろん目標を立てる必要なんて、

全然ありませんけど~(上記全否定、汗)。