
羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

アートな二郎系ラーメンに関するネタ帳~。

風らいぼう@南砂町とラーメン二郎。^p^

www.youtube.com

 

GWどこに行こうかな~っと~

(ホントは行くとこ決まっているのに考えたふりをしてみたりして(汗))、

そういう時はやっぱり既に決まっているラーメンです(汗)。

んじゃ、どこにしようかな~とさらに考えて~、

もち、ここにしよっと~ってな感じ~。

ここは二郎系なのに、わたしの大好きなあれがあって(汗)、

たっぷり楽しめそうな感じがしたからです。

あ、店主さんは、用心棒さんの東大近くのお店のご出身のようで、

味も絶対な感じもしましたし、用心棒系も訪麺ふたたびカンストになりますしー。^^

 

 

お店のTwitterは、更新がそれほどでも無く、臨休の恐れがあったので(汗)、

思い切って問い合わせをさせていただきました。

店主さま、ご対応、ありがとうございました~!mm

ということで、今回は、連れにラ・フォル・ジュルネに同行するのと引き換えに

風らいぼうさんにも同行してもらっちゃお~の巻~です。^^

 

えっと、場所は、

 

f:id:sorairo3:20170505082050j:plain

 

南砂町ですかぁ。。。初めて降りたー、余り行かない(汗)。。。

店主さんのおっしゃる通り、訪問難易度が高い感じです(汗)。

まあ、だからこそ休日に攻める勝ちがあるってものです。^^b

駅からは20分位かな~、テクテクと北へ、砂町銀座方面を目指します。

 

すると発見!?(早っ!(汗))、割と分かり易いところに立地しています。

 

f:id:sorairo3:20170505082821j:plain

f:id:sorairo3:20170505082728j:plain

 

綺麗な字ですね~、そんで外から見た内装も、

3/1オープンの新店舗ということで綺麗でスタイリッシュな感じです。

 

f:id:sorairo3:20170505083648j:plain

 

周囲は高層の団地やマンションが多い感じ。

学生街だけぢゃなく、こういう立地も店舗展開にはありかと思います。^^b

そういえば砂町銀座もあったもんね。

 

お店ですが、並びは無く、すかさずinできました!\(^^)/

先客2名(お相撲さん?、よくしゃべるな~(汗))でラッキーでした。^^

食券購入~、店主さんに会釈して、着座して、待ちます。

あ、注文はお店一押しのスパ辛ラーメン(小)他にしました。

 

f:id:sorairo3:20170505083853j:plain

 

待ちの間、定番のルービーちびちび(汗)。

暑かったので、グビグビっ~てな感じです。

 

f:id:sorairo3:20170505083932j:plain

 

卓上の様子。。。

ニンニクとタマネギが入れ放題がいいですね。^^b

待っている間、店主さんの所作をいろいろと見てますと、

もやしはフタつきのタッパで保管、

切った豚や味玉は、もやしの中に埋めて保管等、、、

非常に丁寧な仕事が垣間見れました。

 

そんなこんなでコールの時間が~、

と思いましたがなぜかノーコール(汗)。

ま、いっか~。

店主さんがせっせ、せっせとあれを盛っています。^^

 

あ、

 

土管っ!

 

f:id:sorairo3:20170505085410j:plain

 

スパ辛ラーメン、ルービー、味玉、生卵、パクチー×2

二郎系とパクチーフュージョンですっ!?

 

f:id:sorairo3:20170505085820j:plain

 

盛りはこんな感じ~。

見た目はトムヤムラーメンな感じです。^p^

 

f:id:sorairo3:20170505090021j:plain

 

スープは酸っぱな感じかと思いましたが、意外にあっさり系。

ほど良い酸味でごくごく飲めます(汗)。

もやしは、良い感じのしなしゃき系~

麺は平打ちストレート麵、スープと絡んでつるっつるってな感じ。

うんうん、ふむふむ食べている感じもトムヤムラーメンかと錯覚します。

 

f:id:sorairo3:20170505090143j:plain

 

豚はゴロっとした巻き~巻き~豚が入っていました。^q^

トッピング追加のリミッターが無いようなので、

次回行くときは沢山たのみたくなっちゃうほどの美味しさです。^p^

そんでわしわしと麺すすりが止まりません(汗)。

脳髄反射です(汗)。

あいあむ、ミジンコ~^^v

 

そこで、途中から冷静になり、残りのパクチーをin!

 

f:id:sorairo3:20170505090839j:plain

 

パクチー、もっさもさ。^p^

いいですね~。

 

f:id:sorairo3:20170505091036j:plain

 

麺とパクチー、リフト~(汗)。

 

f:id:sorairo3:20170505092447j:plain

 

ここで、ニンニク投入~、味替え~、うまうま~。^q^

鼻からニンニク臭が抜ける感じ、最高~!

 

f:id:sorairo3:20170505093239j:plain

 

そうそう、卵もあったので、

パクチーとタマネギとシビレを入れてソースを作って~、

 

f:id:sorairo3:20170505093255j:plain

 

すき焼き風、パクチー&麺リフト~!?

酸っぱさがマイルドになり、グングン食べ進めますー。^p^

 

そんなこんなで9分で完食~(ま、小なので)。

(おしゃべりな)お相撲さんよりも、いっぱい食べた税!?

勝った~ってな感じで自己満足に浸ります(汗)。

店主さんに、笑顔でごちそうさまでしたと言って、

タイ風なラーメンだけにタイ店~(汗)。

 

f:id:sorairo3:20170505095517j:plain

 

お店の前のベンチで一休みしてから、デザート目当てで砂町銀座に向かいます

(まだ、食べるんかい!?(汗))。

 

f:id:sorairo3:20170505095602j:plain

 

ここから連れと合流し、砂町銀座だけに銀ブラ

あの五郎さんも着たことがある商店街なので、

テンションマックス、マックス、マックス鈴木!?

コロッケやから揚げやおでんや・・・、

とりま目に付くものをじゃんじゃん買い漁ります(汗)。

 

ということで、歩き疲れたのでQK~

お茶でもしましょ~ってなことで、佇まいが良いお店を見つけて、

思わずジャケ食いですー。^^

 

www.instagram.com

 

inしたのは、コウウントウライさんです。^^

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13144217/

 

ケーキが自家製ってのがウリで、

ちょっと苺が冷たすぎて固かったですけど(汗)、美味しかったです。

グラッパは、ストレートで頼んだのに、まん丸の氷が入ってて(?)、

ま、それはそれで斬新・新鮮でしたー。^^

 

てな感じで、砂町銀座を後にすることに。。。

 

www.instagram.com

 

あ、そうそう、帰りによった真言宗持宝院さんの俳句(?)で癒された~。

ほんでもって、今日は楽しかったので、

インスパイア~、わたしも一句で〆~。

 

「空は青い 空は青色 わたしは空色」(汗)。

 

www.kasi-time.com

 

www.instagram.com