羊ではなくラーメン二郎を巡る冒険。^p^

アートな二郎系ラーメンに関するネタ帳~。

替玉千里眼と冷やし中華とラーメン二郎

夏と言えば~、何でしょうか~!?

はい、そこの方~。。。

 

(聞いている)fmfm。。。

 

そうそう、夏と言ーえば思い出す~♪、遥かな~。。。

 

・・・んぢゃなくってー(汗)。

 

www.instagram.com

 

夏と言えば、千里眼(駒場の)の冷やし中華でしょ~(汗)。

 

毎年、店頭や店内で「○月○日からはじめます!」との貼り紙を見ては、

 

www.instagram.com

 

www.youtube.com

 

早く食べたいな~、開始まであとちょっとだ~ってわくわくし、

 

www.instagram.com

 

こんなの作って、冷やし中華への欲望を満たしてみたり(満たないけど(汗))、

開始日になったら、全ての予定をキャンセルして、

ブヒッ!ブヒッ!お店に向かい(汗)、

ありつけるまで時間が掛かることが予想されても~、、、

 

梅雨ノ蒸シ暑サニモマケズ、

長時間の突ッ立ッテテモ丈夫ナカラダヲモチ、

冷中以外ニ慾ハナク、

一口食ベルコトガ出来ル瞬間マデシヅカニワラッテヰル(汗)。

ミンナニデクノボートヨバレ、テモ、

ホメラレモ、シナイケド(汗)、

冷やシ中華ヲ一口食ベタ瞬間、

夏がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

ト感ジルコトガデキル、

 サウイフモノニ、ワタシハナリタイ(汗)。

 

ってな感じです(大汗)。

 

てなわけで、今年も駒場の千里眼の冷やし中華販売開始の告知がなされました!^p^

 

 

これ見た瞬間思わず 鼻 血 も の でした!?

 

が、、、です。。。

 

土日地方出張だったので、初日のお祭りを逃してしまいました。。。(泣)。

インスタでは、どんどん他の二郎戦士の戦利品であるPICが多数upされてます。

らっせーらー、らっせーら~(汗)

いいなぁ~(泣)、平日も行けないし~(泣)、

と思ってtwitterをカチャカチャいじっていた所、なんと!?

 

 

@替玉千里眼~~、

リベンジ~~、

夏がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

これ見た瞬間思わず 卒 倒 も の でした!?

去年、販売されていなかったし、販売開始日に食べられたら、

それこそ、この地球上の誰よりも先に食べられる

(正確にはPP取ったらでけど(汗))ってことですよっ!?

うお~!?(汗)、

これは行くっきゃないっしょ!?

てなわけで、訪麺決定した訳です。^^v

 

脱線しますが(汗)、夏と言えば、

サザンでもなく、チューブでもなく、この曲~!!

 

www.youtube.com

 

YUIちゃんのSummer Songでーす。*^^* 

 

あ、戻り(汗)。

今日の話なんですけど、お店には11:45頃に行きました(汗)。

上で息まいている割には(汗)、実は連食だったのでPP逃しました(汗)。

お店は東武東上線志木駅北口から2~3分程度です。

ほぼ駅から一直線で、分かり易いですね。^^b

てくてくとお店に到着~。^q^

 

f:id:sorairo3:20170617195233j:plain

 

店頭のPOPを確認します(お店の上から下まで~(汗)。)。^p^

 

f:id:sorairo3:20170617195338j:plain

 

あった、あった~ってな感じです。

あ、そうそう余り写真を撮らなかったので、ここからは文章中心で(汗)。

お店にinし、食券を購入します。

インスタ映えを狙って(汗)、味玉ラーメンと、

暑かったので定番のルービーを購入します。^q^

ヤサイをより増したい方は、

トッピングで別に購入しないといけないみたいなのでご注意~。^^b

店員さんに案内されて、着席します。

席はラスト1席があったのみで、満卓状態!(すぐ座れてラッキ~。)

食券を渡して、この瞬間にコールになります。

麺の大きさ小・中・大ほか、アブラやガリマヨの有無等を伝えます。

で300gなので、二郎でいえばデフォルト量ですね~。

トッピングは全部マシマシにしました。^^v

 

f:id:sorairo3:20170617200031j:plain

 

ウォーター(WARた~(汗)。)。

ニンニクと辛揚げは入れ放題なのが良いですねー。^^b

 

f:id:sorairo3:20170617200240j:plain

 

ルービーちびちび~(汗)。

 

そんなこんなで、

 

土管!?

 

www.instagram.com

 

麺はごわごわ系ではなく、平打ちで太さが統一されている、

ストレート麵で、硬さ指定はしませんでしたが、アルデンテな感じです。^p^

昨年、ラーメンを食べた際、ちょっとやわ過ぎたので、

今回は、この程度が最適でした!?(いえあカットイン!(汗))

 

www.instagram.com

 

むしろ駒場の千里眼よりも好みの麺かも!?

替玉千里眼では駒場と違って、鶏肉ではなく、豚が入っています。

昨年のものに比べて、少し厚くなった印象(かな。)。

ヤサイ等もアブラ、ガリマヨにからんで食べ易かったです。

ヤサイはトッピングしなかったのですが、わたしは少な目でいいかも。

マヨって後からズシリと来るんですよ(撃沈の悪寒(汗)。)。^q^;

 

途中から味変ですー。^^

 

f:id:sorairo3:20170617200941j:plain

 

上記は食べる前ですが、左は辛揚げ、右の後ろの方にニンニクを投入しています。

紅生姜もあるので、味変アイテムが多くて良いですね~。^p^

 

てなわけで、おいし過ぎて、思わず脳髄反射食い!?

6分で完食して、その後、ルービーもちびちび~(汗)。

少しまったり後、店員さんに会釈して退店~ってな感じで家路に~。

 

今年も千里眼(駒場も替玉も)の冷やし中華が始まりましたが、

あと何食食べることができるかな~(汗)。^q^